DETAILED NOTES ON ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

Detailed Notes on ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

Detailed Notes on ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

Blog Article

文字盤の仕上げもとても綺麗で、内側の円と、その側の円の仕上げを変えていてるところもさすがの業だと思います。

サイズ感はばっちりで非常にかっこいいのですが、私には40mm手巻きモデルにあった文字盤の魅力がそぎ落とされてしまった様に感じてしまいました。一見そのまま縮小コピーと思いきや、ディティールは全く異なります。文字盤はフラットになり、秒針とデイト表示があることでかなり情報量が多くなっているほか、針の太さがかなり印象を変えています。

『エントリーレベル』企画では、高級時計メーカーのなかで最も手ごろなモデルを紹介する。そうはいっても手ごろではないものもあるが、どんなブランドでも入門機というものがあるのだ。

【募集】ややマニアックなお題……! 読者が選ぶレトログラー�?ランキング

特に「ブランド性」「デザイン」「着け心地の良さ」「汎用性」「コストパフォーマンス」に秀でています。

鮨も料理も設えも一流。名店出身の実力派「鮨しゅんじ」が元麻布に移転オープン

日本の俳優の高倉健さんもこのアエロナバルに惚れ込んだうちの一人であり、生前愛用していました。

この時計のコンセプトは「デイリー・ラグジュアリー」。つまり日常的に使われることを想定しています。

入門機として価格をここまで抑えておきながら、実に見事なデザイン。大老舗の匠の技には恐れ入るばかりです。

ヴァシュロン・コンスタンタンが女性のために仕立てたエジェリーは、オートクチュールの世界観から着想したコレクション。タペストリー技法によってプリーツ模様が表現されたダイヤルに流麗なローマ数字。1時と2時の間のオフセンターに配された、マザーオブパールの雲間から星と月が瞬くムーンフェイズが、なんともロマンティックな気分へと誘う華のあるタイムピースだ(写真上・)。いずれも工具なしのワンプッシュで、ストラップが交換できるのも女性にとってはうれしい限りだ。

高精度で美しい時計は、世界中の王族やセレブリティーたちを瞬く間に魅了した。だが、圧倒的な称賛と熱い支持を受けながらも、決してその地位に甘んじることはなかった。常に厳格な基準を設け、自ら課した高いハードルを乗り越え、先進的なタイムピースを世に送り出し続けてきた。

もとになった1904MCと比較すると、フィフティーシックスに施されたその加工技術の高さと手の入り具合が良く分かります。通称「リシュモンキャリバー」として、リシュモングループ内の共通ムーブメントとして位置づけられたモノを使用しているので、コスト面でも効率化が図られているのではないでしょうか。

ランゲ&ゾーネは復興した年の1994年に、4つのモデルを発表しました。その中の一つがサクソニアです。製作の出発点をムーブメントとし、ランゲの最高水準の技術力で組み立て、装飾が手作業でなされています。

ユニークな協力関係は、より現実的なかたちに展開した。ヴァシュロン・コンスタンタンでは音で時を知らせるリピーターウォッチを製作する過程で、それぞれの音色を記録・保存していたが、その一連の作業をアビーロード・スタジオと共同作業することに。スタジオで録音しソニックプリントを作成、証明書もアビーロード・スタジオが発行する。ヴァシュロン・コンスタンタンのリピーターウォッチは、一流アーティストと同じ扱いを受けるのである。 ヴァシュロン コンスタンタン フィフティー シックス

Report this page